更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ローン

結婚して、子供育て
までは分かる。
住宅ローンを組まないで
大人じゃない、責任感が湧く、
とか、

意味がわからん。
住宅を購入するかしないかは
自由だ。

住宅ローンの支払いが苦しいから
働くの?だから無理するの?
で、言い訳のように厳しいんだ
大変なんだと他人に関係ないことを
共感を超えて、傷を舐め合うの?

んー、
ローン組まなきゃ
仕事を頑張れないの?
大人の義務ですよ、
働くのは、
真面目に真剣に働くのは
大人としての責任感からで、
外的影響は不要では無いですか?
強いて言えば
日本のアイデンティティーにある
美徳だからだよ。

それなのに、
なんで、
複利なのに、
30年以上も掛けて
数千万も無駄にお金払わなきゃ
ならないの?
馬鹿馬鹿しいじゃない。
金融機関は不労所得に近い
数百〜千万の収入を得て、
保証に生保掛けられて、
その収入の保証まで
してあげて、
本当くだらない。

そんなのが偉いのかね。
複利を理解出来ないことが
大人の義務なのかい?

勤勉に励むことが
日本人の美徳だけど、

あなたは大人?


[PR]
# by 43km | 2015-11-21 22:49

疑ってしまう。

上の住人、自分がうるさいこと
理解出来ないくらいDQNみたい。

大人とはとても思えないな。

以前他の住人が苦情を
管理会社に入れたみたいだが

反省の色無し、

共用廊下や共用階段を歩く時も
全住戸に聞こえるだろう音を立て
歩く。

他の住人の歩く音なんか
普通、聞こえないから、

どんな歩き方すりゃ
そんなうるさく出来るんだ?

とっとといなくなれや

[PR]
# by 43km | 2015-11-17 19:14 | talk to oneself

技術というか、

考えがよじれたまま
2、30年も
よく続けてこれたものだ、
よじれた考えは、
過ちを犯し、
他人に迷惑をかけることすら
わからないのだろうか、
終わっている。
嫁も子供もいるだろうが、
しんでくれ

[PR]
# by 43km | 2015-10-23 18:16

千島に軍事施設?

ロスケは勝手だ、
まともな奴らじゃないなら、
国防を理由に取り返せ
何のための法整備、
何のための自衛隊だ


[PR]
# by 43km | 2015-10-22 22:13

なんだか、

仕事の評価が出来ない上司に会社経営者、
詰めて仕事が出来るように自分を鍛えたら
そのパフォーマンスを理解できずに楽してると
勝手に勘違いし、
その様に努めて時間を生み出し手伝えば
それは無視、
言われる筋合いの無いようなやっかみには
すぐに反応して、こちらには聴き取りもせず
なんでも俺のせい。
俺の評価は人の評価にすり替え、
それでも我慢し努力をしても
評価なし、
もういいな、
バカバカしい。
あんたの奴隷になったつもりは無いよ。
あんたが評価しないから
気持ちが離れてしまうんだろうが、

[PR]
# by 43km | 2015-10-03 17:38