更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昔の同僚は

やはり、誤った道に…。
元々そうだったのかは、わからないが

今更…だな、

事実そうだったのなら、バカな奴だ
[PR]
by 43km | 2014-08-29 20:49 | talk to oneself

忙しいにも

ほどがある。

俺でなくて、会社。
[PR]
by 43km | 2014-08-23 15:33

星の島のにゃんこ

嫁の影響で遊んでるが、
釣りが出来るようになって
不思議なことが…。
b0114166_21473572.jpg

釣竿を直しているのに、にゃんこは不在
どこにいるかと言うと、
b0114166_21473679.jpg

橋のたもとで、反対向いて
念力(?)で直してる…みたい。
いくら触っても、何しても無反応。
[PR]
by 43km | 2014-08-19 21:40

野田市の教職員

土曜日授業が嫌で市役所を脅迫して捕まったらしいね。
教職員は休みたいのさ、ただ単に、
ゆとり教育なんて、教職員のご都合で
決まったのだから、間違いを認めて
馬車馬の如く、黙って働けや
[PR]
by 43km | 2014-08-19 19:24

終戦記念日、

昔ほどには、戦争のことはテレビで流さなくなったが

戦場だけが、戦争ではないことも
国民として知らなければならないし、
平和な今でも、同じことはしてはならないのだ
誰かよりも“偉い”人などいない。
誰かよりも“優越”に浸るのは愚劣な行い
誰かよりも“努力”して周りが言わずとも認めた人だけが、結果”偉人“になるのだ
状況により立場が優位なことはなんら関係ない。
こんな単純なことを忘れ、優位になりたがり、優越に浸り、自分を“偉い“と錯覚する
これが起こりやすいのが戦争なのだ。
[PR]
by 43km | 2014-08-15 22:20
そもそも、どちらも問題ではない。
火のない所に、煙は立たないが
すぐ隣の国(法治国家とは言えないので、半島南部地方が正解かな)が
放火気味にたてた煙か、無理して立てた土煙を、問題にしているだけで、
なんら問題とはならない。
腐れたトラップを仕掛けることが好きな奴らさ、
ニュースにする必要なし、
なのに、夕方のTB⚪︎ではトップ扱い、
報道のt⚪︎sの異名はどこへやら
今は日本くらいだよ、間に受けてるの。
ウォールストリートジャーナルもニューズウィークも、エコノミストもフィナンシャルタイムスも社説や解説で日本支持になってます。
歴史を紐解けば簡単なのに、お隣は自国(自分の地域)の腐れた嘘つき歴史書に基づくことしかしないからダメなんだ。
結局は喧嘩したいだけなんだよね、あいつら、馬鹿だから、
で、バカついでに、君主論も知らないものだから地域で一番大きな地域・団体(中⚪︎?、⚪︎華?)にくっ付いて、三番目以下は、二番目にくっつかなきゃ生きてけないのに、馬鹿だから、吸収されちゃう運命。属国気質だから、長年そうだったからDNAに染み付いてる。
まぁ、好きにしろや
ただし、うるせー黙れや
[PR]
by 43km | 2014-08-15 21:37

元実家の片付け

四時間程度、姉と手分けしての作業。
死んだ親の服や自分らの子供時代の服が大半。
懐かしいけど、
今更、ゴミにしかならないんだよね。
ゴミ袋にして、20袋以上。
まだまだある、
今で十分の一程度かな?
先が長い。
[PR]
by 43km | 2014-08-13 18:19

ラクをしたい、

まぁわからんでもない。
誰しも思う事だし、

でも、仕事を覚えるなら
ラクせず、面倒を、
苦労を買ってでもしなきゃならない。

でも、若い奴は
まだまだわかってない。

一から十までやらなきゃわからないし
わかり得ないのに、

先ずはラクする。

覚える気、無いんだな。
[PR]
by 43km | 2014-08-12 19:01