更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

苦労人の退職。

今日で一人退職。
定年ではないが、人生設計が変わったそうだ。
まぁ、変わるさな
うちの会社じゃ、安心ならんから
年取るほど不安になるさ
今回の選択は正解だと思う。
ボロ雑巾の様に扱うことには長けてるから、上手く立ち回りそんなことから抜け出さないとならない。
面倒な会社だ。
だから、定年前に辞めてしまう。
自分の居場所、居心地の良い場所を作れた人だけ残る。
明日は新入社員が入るが、今度の学卒は一年以上持つのかどうか?
二年連続で我慢知らぬ若者だっから、期待は出来ないが…。
[PR]
by 43km | 2014-03-31 21:20

人、物、金

どれが欠けても成り立たない仕事。
うちの会社の皆さんは、わかってるようでわかっていない
そんなんだから卑しく振る舞い、利用される。
全てのバランスを保つには何が必要か真面目に時間をかけて考えたことないんだな。
薄々気が付いていたけど、今日はっきりと分かった。
やっぱりあと五年だな。
[PR]
by 43km | 2014-03-27 19:26

少しは

遠慮することを覚えたのかな?
とある部署の話し、
うちの会社の話ではない。客先でもない。

公であるのに最近までは平気で嘘をついていたし、最低だった。
少しはマシになったのか?
信頼性がありそうな所ほど
怪しいものだ。
規模が大きいほど、そこにしがみ付こうと必死のなるあまり自分に都合良く平気で嘘をつく、
世の中そんなものだが
大きく、公に近ければ近いだけ怪しい。
そうだと知らねば潰されかねない。

本当に面倒だ。
[PR]
by 43km | 2014-03-26 21:19

休みボケ

今日はボサっとしてた。

朝コンビニでレジ打ち間違いから、手計算でおつりを貰ったが、会社に着いてから足りないことに気がついた。

先週後輩の仕事が怪しかったので今週確認するつもりが、忘れてて
後輩からの電話で思い出したからイマイチ怒ることが出来なかった、
かなりビビった感じで電話してきたから、後輩は良かっただろう。

昼休み近くの電話に『おはよう』と言ってしまうし、

部下の仕事に指摘もあったが、いつもより歯切れが悪い伝え方をしてしまったし、

帰りがけ、電話が何本もあったせいもあるが、いつものバス時間に間に合わず、二本も後のバスに乗り、

いろいろズレてる1日だった。

明日頑張ろう。
[PR]
by 43km | 2014-03-24 23:07

多肉植物。

b0114166_22583428.jpg

筆者は基本的に植物が好きだが
育てるのは不得意。
サボテンすら枯らしてしまったから…
今度は本も買って読んだし
なんとかなるかな?
一応監視役も居るし
b0114166_22583516.jpg

頼むぞ、頑張れよ。
[PR]
by 43km | 2014-03-23 22:51

連休2日目

リベンジの新千歳は
早めの行動で成功。
買い物も出来たし、
割りに新鮮な甘エビも大量に買えたし
昼ご飯も混まないうちに食べれた。
b0114166_0583945.jpg


帯広のぱんちょう以外の帯広豚丼は
食べたことなかったけど
ドライブインいとうの豚丼も
早いし、香ばしく旨かったな
温玉乗せにして正解。
豚丼は良くも悪くもひと味だから
途中、玉子を絡め違う味に出来るので
飽きずに食べれた。

一通り空港内を見て回ったあとは
久々のレラに行って見た。
昨日なら風が強くて、とても行く気になれなかったけど
今日は曇りでも風がなく穏やかだったから割と快適に見て回れて良かったな。

レラも空き店舗があまりなく、それなりに頑張ってるね。

今日は空港で買った、甘エビで
嫁と二人でエビ祭り。
形もよくて、甘くて美味しかった。

満足満足。
[PR]
by 43km | 2014-03-23 00:39

今日こそは

空港に来れた。
[PR]
by 43km | 2014-03-22 11:41

昨日

b0114166_831356.jpg

昨日は、新千歳混んでた。
三連休初日だからかな?

午後から眠くて眠くて、
夕方帰ってきてから寝たら
八時近くに起きてしまった

仕方ないので、
晩も外食。

それでも、
夜は直ぐに寝れるし、

歳かな?
単純に疲れたから?
[PR]
by 43km | 2014-03-22 08:21

裏があるような、

無いような
内容。

提示案のぶつけ合い、
まだ自分のものでも無かろうに、
チラリと見える下心。

胡散臭く思えてきた。
断ろうかな?

会社なんて計画倒産出来るのだし、
60迄やらせてくれないなら
意味ないし。

やっぱりこちらの提示は妥協しちゃいけないな。

そうしよう。
[PR]
by 43km | 2014-03-21 09:55

また、今年も

忙しい。
考えの通りに物事が進めば良いのだが、
まぁ、焦っても仕方ないよね。
関係者全員が幸せな方法があればいいね
[PR]
by 43km | 2014-03-16 10:58