更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手作りで

少々豪華に、
b0114166_1950348.jpg

[PR]
by 43km | 2009-12-31 19:50 | talk to oneself

くじら汁

実家の伝統、正月の定番。
b0114166_1241364.jpg

[PR]
by 43km | 2009-12-31 12:41 | talk to oneself

岩いずみ

これ、
b0114166_19493236.jpg

たまたま、近所のコンビニで売っていただけ、

けれども、
なかなか、美味しい。
ロックでスイスイ入る。
イモ臭さが少なくて、素直な甘さ。
[PR]
by 43km | 2009-12-29 19:52 | talk to oneself

刺身

タチカマの刺身、久々。
b0114166_16352955.jpg

[PR]
by 43km | 2009-12-27 16:35 | talk to oneself

明日から、

休みって、言いたいとこだけど。
28も29も会社に行かんとならない。

昨日の朝で、今年の仕事が落ち着いたものだから
昨日も今日もやる気無し。

既にお休み気分。
[PR]
by 43km | 2009-12-25 20:31 | talk to oneself

エージングが

済んだかな?

KENWOOD Kseries R-K711 音が馴染んできた感じがする。

でも結構、音源によって左右されるので、SOUND PRESETで三種類の設定をフルに活用
することになるね、

例えば、
CDやチューナーは、割とフラット目で中音域と高音域を強調したほうが良い、
ネットラジオや、メディアプレイヤーは、派手にしたほうが臨場感がある。
テレビとの接続では、テレビ側がサラウンドの設定ってこともあるけど、低音域押さえ気味で
テレビのスピーカーと併用すると、どちらも小さい音量にしても深みがあり且つ迫力のある音が
楽しめる。


ちなみに、最近のお気に入り 「 ACCURADIO.COM 」 と 「 ACCUJAZZ.COM 」
様々なジャンルの音楽が結構楽しめる。
聴き流しするにはかなり良い、音質もFMやCD程だしね。
[PR]
by 43km | 2009-12-25 06:07 | talk to oneself

ボサボサ

b0114166_832415.jpg

後ろ髪、サイヤ人みたい。
[PR]
by 43km | 2009-12-23 08:33 | talk to oneself

今更かな

手ごろな値段だったんで買っちゃいました。

HAGLOFS BARRIER HOOD
暖かいでやんす。
b0114166_19164318.jpg


これまた、小さくなる。
b0114166_1917898.jpg

こんなに小さい。

ただ・・・、こんなに小さくなるけど
普段使いで、コンパクトにすることってあるんかいな?
[PR]
by 43km | 2009-12-20 19:19 | talk to oneself

長年

使っていた
KENWOOD avino R-SA7のアンプがとうとう死んだ。
MDプレイヤーは早々と亡くなり、
2年ほど前にはCDプレイヤーも、
12、3年ほど使ったか?
アンプもご臨終・・・。
結局、スピーカーだけが残った。

で、音楽聴けないのは困るので、
買っちゃいました、1年近く悩んだ挙句
アンプの死亡がきっかけで、やむを得ず

KENWOOD R-K711-N
b0114166_0203388.jpg

なかなか、評判通りいいかもって感じです。
AQUOSと光で繋いで、コレマタ良い。
昨今は、PCでラヂオを聴いているのが殆どですが、

やはりオーディオは必要です。

今度は、スピーカー欲しいかも、
[PR]
by 43km | 2009-12-20 00:24 | talk to oneself

北〇

ランチじゃなくて、晩に行ったのは初めて、
芋焼酎ロック、それに通し。
この通し、旨かった。
白菜・ほうれん草・シイタケ・えのきをダシで合えたものだが、
軽く柚子風味があって、さっぱり
旨い。
b0114166_23182372.jpg




次に、
久々に食べた、タラの昆布締め。
ねっとりとした触感と昆布の風味・・・旨いっ
b0114166_23184685.jpg


他にも色々食べたが、どれもこれも旨かった。

今回は、芋焼酎→泡盛(残波)→日本酒(酔鯨)。
[PR]
by 43km | 2009-12-14 23:19 | Joy