更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっとイイ天気!

待ちに待った、晴天の日曜日。
7:30自宅発
発寒あたりまで行ってから新川の河口付近まで、
b0114166_18295653.jpg

ここから一気に石狩浜へ、
b0114166_18301011.jpg

次に、石狩川沿いの湿地帯から札幌大橋へ
b0114166_18321990.jpg

b0114166_18323763.jpg

ちょっと寄り道して、あいの里のコンビニへ
また、札幌大橋を通って275号線に出る。
275号線から後は一気に自宅まで
b0114166_18344334.jpg

また、寄り道。
b0114166_18351331.jpg

この寄り道の最中、体が不調に・・・。
大して疲れてないのに、不整脈が・・・。
しばし休むが、回復に兆しがないので、ゆっくり漕いで帰る。
冷や汗、脂汗が出る出る。
まちむら牧場から二時間半掛けてやっと自宅。(14:30着)
着いたとたん爆睡・・・。

およそ90kmの道のりでした。
[PR]
by 43km | 2009-06-28 18:40 | MTB

時期は過ぎたが

b0114166_23235543.jpg

藤棚っていいよね。

来年はここで、藤が満開の時期に見たいね。
[PR]
by 43km | 2009-06-24 23:24 | Photo(SH-06A)

久々の暑さ

明日からは暑くなるそうで、

涼しそう(?)な写真
b0114166_2042616.jpg
この前の日曜日、道庁にて



ポプラの綿毛です。
あまりに大量、一面が綿毛でいっぱい。
まるで、雪が降ったみたい。
[PR]
by 43km | 2009-06-23 20:46 | Photo(SH-06A)

豊平公園、続き

少々雨に当たったが

b0114166_2043772.jpg
ヤグルマギク  SH-06A



b0114166_2052261.jpg
?  SH-06A


など、いろいろと咲いていてなかなか良かった。

更に、
b0114166_206712.jpg

中央区伏見二丁目で作っているアイスなのだが
これが美味しかったぁ!
サクラとバラ、どちらも美味しい。
サクラにはサクラの葉が
バラにはバラの花びらが入ってる。

他にも2種類あったからまた試してみたい。
[PR]
by 43km | 2009-06-22 20:10 | Joy

豊平公園

初めて行った。

あいにくの雨だが、散歩がてら
SH-06Aのレビューも兼ねて(?)

b0114166_1924201.jpg


16:9
1920x1080解像度(もちろん10Mpixelだからまだまだいける)
なかなかいけるこの携帯。
今までの携帯の中でもちろん一番いい。
追尾型のAFも慣れるとなかなか
構図をじっくり決めるのにいいかも
[PR]
by 43km | 2009-06-21 19:27 | Photo(SH-06A)

蝦夷梅雨

昨今、
ほぼ一ヶ月完全に、蝦夷梅雨状態・・・(泣)

道民は皆泣いているでしょう・・・。

週末、
・チャリに乗れない。
・写真も撮る気になれない。
・公園遊びも出来ない。

あぁ・・・、
[PR]
by 43km | 2009-06-20 13:19 | talk to oneself

カーナビの

ハンズフリー機能。
いいわぁー
凄くいい。
ケータイ持ったままポケットに入れたままで
エンジン掛ければ
Bluetoothでナビとケータイが勝手に接続されて
スグに使えるし、運転中でも平気で話が出来る。
短縮に登録すれば
運転しながら、こちらから掛けれるし、
立ち止まる必要もないしね。
それに、鳴ってる最中にスグ受けれるから
タイミング逃さずに、受けた電話を
こちらから、掛けなおすことも少なくなるから
無駄な電話代が減りそう。

ホントいいわぁ。

昨今の中で、一番のヒット。
[PR]
by 43km | 2009-06-18 21:25 | talk to oneself

Docomo SH-06A レビュー

約2年、SH903iTVを使い続けたが
どーしてもBLUETOOTH搭載のケータイが欲しくて
とうとう買い変えた・・・。
b0114166_20335730.jpg

SH-06A・・・まだ、11日に出たばかりの新製品・・・。(帰ってきてから知った)
タッチパネルの操作 と タッチクルーザーの操作
メールが多い僕にはタッチクルーザーは少々ウザく
タッチパネルだと文字を打つのが大変だが、
b0114166_20372554.jpg

カメラやワンセグ、音楽に写真の閲覧などには、タッチパネルは最適!
カメラの画質も、AFも中々だ。
普通の携帯と同じ操作だし、
b0114166_20385425.jpg

よいのだが
一つだけ不満が・・・
b0114166_20392230.jpg

液晶画面の左下がこんなに開く・・・
まぁ、回転部逆回しした場合の話だが
以前の携帯を改めてネジってみたが
こんなことにはならない・・・
薄くするあまり、シャーシの強度が弱いらしい・・・
果たした、2年間使い続けられるだろうか? ちょっぴり不安。
[PR]
by 43km | 2009-06-14 20:44 | talk to oneself

結局、雨だし・・・

結局インドア。

家具屋巡りの末に
締めに久々のフルーツケーキファクトリーへ

一時期に比べて空いてるね。
カフェ用テーブル&チェアから
ソファーになって席の間隔も広いしイイ感じ。
b0114166_2022319.jpg

フロマージュブランとブレンドコーヒー。
サッパリとしてて美味しかった。

これから忙しくなる前の久々の二連休でした。
[PR]
by 43km | 2009-06-14 20:24 | Joy

今日は

天気悪いし、街へ・・・
三越は北海道、丸井は京都の催事に行ってきた。
大体いつもと一緒かな、


いい加減、天気回復してくれんかね・・・。
週末は天気悪すぎ・・・

もう、六月なんだしさ。
[PR]
by 43km | 2009-06-08 00:25 | talk to oneself