更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サッポロビール博物館。

今日はアリオ札幌に行くついでに
サッポロビール博物館に行ってきました。(無料)

まぁ、通常は道外からの観光客を迎えるのでしょうが
小樽民と札幌民が行ったので、ガイドのオネェサマ方も
ひそひそと「小樽だって・・・」などと言っているご様子・・・。

こういう時はそんなの関係無しで満喫するのさ!

ガイドのオネェサマなかなかの美人さんでした。(写真無し)

写真はつい五、六年前まで使われていた煮沸釜(ウォルトパン)
かなりデカイです。これで24,000Lだか入るそうです。
b0114166_19542718.jpg

[PR]
by 43km | 2008-02-17 19:54 | Walk

どんだけ降るの


今日と明日は荒れ模様
雪が止んだところで
発見!
庇より大きい雪庇。
b0114166_1648521.jpg

[PR]
by 43km | 2008-02-16 16:40 | Photo(SH-06A)

練習。

雪を撮る練習。
b0114166_17421727.jpg

内蔵フラッシュじゃねぇ・・・
やはり14mくらい飛ばさなきゃ駄目かいな?!
[PR]
by 43km | 2008-02-11 17:43 | Photo(SH-06A)

ふぁ~っぁぁぁ

久々の休みぃ~(休んだ気のする休み)
ということで、
冬の北海道の代名詞。
『さっぽろ雪まつり』へ行ってきた。

今年の北海道は寒い日が続き、雪像がぜんぜん解けてない!
しかもぉ、すんごい晴れてるし~!!

b0114166_204685.jpg
b0114166_20463650.jpg
b0114166_20465646.jpg
b0114166_20472130.jpg
b0114166_2048586.jpg


ここまでが大雪像。

b0114166_2049455.jpg

違いのわかるオトコ(古いか、)
アルピニストの  野口 健 (ゴミ拾いのイベントにて)

b0114166_20505355.jpg

触れる雪像にて、お子様がペンギンに肘打ちを・・・。

b0114166_20524285.jpg

海外作品。 タイだったかな?
象の頭の形に、皮膚の皺がすんごくリアル。

b0114166_20543590.jpg

同じく海外作品。 素晴しい。

有意義な一日でした。 いやぁ~良かった。
[PR]
by 43km | 2008-02-10 20:56 | Joy