更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一日散歩

昨日は
『鉄ちゃん』になりきりで、普通列車の旅~っ!!

現在、通勤手段にJRを使っている僕ですが
正直、『鉄道』にはさほど興味なしです。

・・・が、『一日散歩きっぷ(道央)』なるものを発見!!
なにー?!
¥2,040で一日乗り放題!
東は新得、西は長万部、南は様似、北は滝川!
かなり廻れるぅ

面白そう。

カメラを持って
早速、ゴー!!
旅の始まりは『南小樽駅』
『一日散歩きっぷ(道央)』を購入。(買える駅と買えない駅あるので注意!)
b0114166_1223187.jpg

↑これこれ、

南小樽駅 11:07発 新千歳空港行き・快速エアポート

毎日通勤で使ってますので、なんてことは無い。けれども天気良く日本海の眺めは良かった。
(前日までの雨でかなり海が濁ってた...。)
日曜日は結構混んでる路線。便利よいからねぇ、たった30分で札幌に1時間で千歳に着いちゃうのだから!


札幌駅 11:36着

↓(乗り継ぎ)
ホームからホームへ、10分しかないので喫煙タイムは無しよ。

札幌駅   11:40発 岩見沢行き・普通列車


滅多に乗らないので、札幌市内の景色なのに珍しい。
厚別を過ぎると、町並みが一気に寂しくなる。

岩見沢駅 12:20着

↓(乗り継ぎ)
ばんえい競馬の盛んな(だった? 知らん)の街、岩見沢。
ホームからホームへの移動、 ここではさすがにニコチン補給。

岩見沢駅 12:30発 滝川行き・普通列車



段々、車窓の眺めも田園風景に
『いいねぇ、そろそろカメラ出すかな!』
右手でカメラを持つ...。
『あれ?、軽いような...。』
嫌な感じがして、バッテリーケースの蓋を開けたのだ...。

『ぬぉ! バッテリーが、無い!!

ガーン( ̄Д ̄;)     (数分硬直。)

何のために来たのだろうか、旅の意義を問うよな失態...。
間抜けの小足で、おっちょこちょいの僕ですが、
ホントに情けないです。

一句。
『デジカメも バッテリー無きゃ ただ荷物』

しかし、旅を台無しにしてはイケマセン。

気を取り直して、
『ケータイ、ケータイがあるぅ』
って感じで、一枚。
b0114166_12433189.jpg

しばしの間、田園風景を眺める。


滝川駅   13:11着


乗り継ぎまでに時間(23分)があるので、駅周辺を散策。
ハッキリ言って、凄く閑散としてます。
お菓子屋さんを見つけ、和菓子を数点購入。


滝川駅   13:34発 落合行き・普通列車(ワンマン)

購入したお菓子食べまくり。
ウマウマ!、キィー!!キィー!!(猿状態  って騒いではいませんが、頭の中が...。)
赤平や芦別などの人気の少ない、なんとも寂しい町並みを見つつ
(この辺の田園風景はあまり画にならず...。)
お菓子に集中!!


富良野駅 14:40着

b0114166_12482781.jpg

そうです、富良野に来たんです。
観光時期もスッカリ過ぎて、観光客も疎ら

まずは、駅前散策。
テクテク、てくてく、テクテク、てくてく。
何にも無いッス。
喫茶店も少ないし、カフェなんてございません(あるけどねぇ、やってないのよ。)

そういや、昼ごはん食べてないよなってことで、
b0114166_12495461.jpg

春ちゃん寿司へ
『和牛握り』って寿司を頼みました。
手前の握り4カン(実は5カン、1カン食べちゃった。)は和牛!
癖無くて旨かったッス。
しかしオススメは、『和牛と山菜の握り』と思われます。

店をあとにし、富良野のお土産にチーズケーキを買い。(店の名? 知らんっ)

駅へ...。
ん? 早いって?
そりゃ早いさ、カメラないんだもの。
たった一時間の滞在。

満足さ( ̄(エ) ̄)y-°°° (ここでも、ニコチン補給。)


富良野駅  15:45発 滝川行き・普通列車(ワンマン)

・・・・・・。
Zzz (´~`)

アナウンス「えー、次は滝川ぁ 滝川ぁ」
(-.-)Zzz・・・(°_°) ぱちっ 寝てた!!

b0114166_12564351.jpg

全く同じルートで帰ってきました。

もう、外も真っ暗。

途中、札幌駅で乗り継ぎ待ちの間に『炙りさんま棒鮨』を買う。

南小樽駅  19:45着

富良野とんぼ返りの旅、完了!!



ちょいと鉄道の旅にハマリました。
(今度は、バッテリー忘れないようにしなきゃ!)
[PR]
by 43km | 2007-09-24 12:57 | Joy

熱しやすく...

冷めやすい性格。

前傾姿勢だったり、急に気にならなくなったり
右に左に数ヶ月のスパンで気持ちが入れ替わる。

なんとなく、当分は更新しないような気がする。

気が向いたら、投稿します!
[PR]
by 43km | 2007-09-12 15:30 | talk to oneself

蔵出。

b0114166_971786.jpg

たしか、百合が原で撮ったものです。
花の名前はわかりません。


ランキング参加してます。 
これを、ポチッと! ⇒ 人気blogランキングへ
こちらもポチッと! ⇒ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by 43km | 2007-09-08 09:08 | Photo(SH-06A)

おっ!

立て続けだが...

今度はEPSON!
GT-X970が!!

こりゃ、年末に購入だな、きっと。
[PR]
by 43km | 2007-09-07 17:30 | talk to oneself

デジ一眼。

とうとう出ましたね、
sony α700。
minolta使いの方で既にデジタル移行の方には朗報ではないのでしょうか?
つい先月は、
Nikon D300 & D3
Canon 40D & 1Ds mkⅢ
凄いのが次々出てます。

しかーし、
そんな僕は時代に逆行するように
Mamiya RB67proS...。
測光すらない...。
まぁ、余談ですが。

デジ一眼もメーカー毎にサイトを見ていると
やはりレンズのラインナップはNikonとCanonでしょうね。
sonyもCarlZeissのZAレンズなど魅力的なラインナップなのですが
一つ疑問が...
sonyの欠点は
現段階においてあれがありません。
『標準、広角ズームレンズ』です。
おいおい、あるじゃん?って言われそうですが
そういう意味ではありません。
それは、『全てデジ一眼専用』なのです。
KonicaMinolta時代はフィルム一眼も併売しておりましたので
『AF ZOOM 17-35/3.5G』や『AF ZOOM 28-70/2.8G』などの
高級フルサイズレンズも扱ってましたよね。
ただし、現在はsonyです。
そう、家電屋ですからデジタルのみです。
APS-C対応のみの扱いで良いのです。

しかし、寂しいものですね。
これでは完全に
フィルムのαを使っているユーザーは置き去りです。

今後、フルサイズセンサーの搭載も予想されるので、
『AF ZOOM 17-35/3.5G』や『AF ZOOM 28-70/2.8G』も
近い形で復活するのかもしれませんが、まだまだ不透明です。
なぜならば、ZEISSのAPS-C専用レンズが出ていることです...。(嫌な予感。)
その復活も『α100』や『α700』の売れ行き次第なのでしょうか?


やはり、どう考えても『フルサイズセンサー』の搭載が鍵になりそうです。
ただし、商売を考えたとき、有利なのは『APS-Cサイズ』ですね
コストの面と、他社に卸す面から考えても...。


旧ミノルタユーザーの方
今後もヤフオクから眼が離せませんね!(苦)
[PR]
by 43km | 2007-09-07 16:59 | talk to oneself

台風

嫌いです。
(好きな人がいるとは思えませんが...?!)

屋外(半分)の仕事ですから、雨が降るだけで
多大なる影響を受けます。
それに、強い風まで吹くので余計です。
台風前の確認、作業。
台風対策のために余計にお金が飛んでいく...
(個人のお金ではないですが...)
仕事や生活に支障します。


沿岸部では、
一部のサーフィン好きが波を待ってるのかもしれません。
しかし、周りを見てください。
漁師は、船を陸に揚げてます。
海岸にはテトラポット、後志の海岸は岩場。
サーフィンどころじゃありませんて、
大自然』を感じるのは良いことですが、少なくとも
無謀』にはならぬよう、石橋を叩いて渡るくらいの
慎重さが重要ではないでしょうか?
自然を感じるために危険を冒す必要は無いでしょう。
そんなあなたは、『冒険家』ですか?

冒険家と無謀家は、どうぞご勝手に。
[PR]
by 43km | 2007-09-07 16:34 | talk to oneself

石山緑地。

b0114166_2141724.jpg

いつ来ても、素敵な場所です。(去年撮影)



ランキング参加してます。 
これを、ポチッと! ⇒ 人気blogランキングへ
こちらもポチッと! ⇒ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by 43km | 2007-09-06 21:44 | Photo(SH-06A)

もう

b0114166_1839281.jpg

涼しさを感じる必要は無いかな?

中島公園内のとある池。



ランキング参加してます。 
これを、ポチッと! ⇒ 人気blogランキングへ
こちらもポチッと! ⇒ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by 43km | 2007-09-05 18:40 | Photo(SH-06A)

明日は忙しいので

先にノルマ消化。
b0114166_071281.jpg

○○プロムナード?
何だっけ?

このイベント、最近イマイチ、ハジケテナイ。
ダメネ、サビシイネ。






ランキング参加してます。 
これを、ポチッと! ⇒ 人気blogランキングへ
こちらもポチッと! ⇒ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by 43km | 2007-09-05 00:09 | Photo(SH-06A)

晴姿。

b0114166_23464187.jpg

豊平館では、結婚式もやってます。
式の前でしょうか?新婚さんが和服で写真撮影。
明治時代にタイムスリップしたようでした。
おめでとうございます!
お幸せに。





ランキング参加してます。 
これを、ポチッと! ⇒ 人気blogランキングへ
こちらもポチッと! ⇒ にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by 43km | 2007-09-04 23:51 | Photo(SH-06A)