更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー

<   2007年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ミッフィー展に

西武・7階赤レンガホール?で
現在、ミッフィー展を行っていて、
29日の日曜日に観てきました。

まぁ、ディック・ブルーナ展ではなく
ミッフィー展なので、家族連れのお子様向きの
内容ですが、

一つ発見がありました!

花の絵を集めた本(日本未発売)があるそうで、

タンポポやムスカリなどなど、身近な花々を
ブルーナの絵本と同じ正方形のサイズに描いてます。
これがなかなか良いのです。

中判のハッセルブラッドやローライで撮る
6x6の写真のよう、
ブルーナのイラストは潔く、簡潔にその特徴を
よく捉えていて撮影の参考になりそうな構図...。

日本でも発売されると良いのですが...
(1冊欲しいです。)

ますます、オランダのブルーナの美術館に行きたくなりました!

どなたか、行った人いますか?
b0114166_8485442.jpg

北大植物園にて : FZ30
[PR]
by 43km | 2007-07-31 08:50 | Photo(SH-06A)

悪趣味か?

b0114166_12212165.jpg

吹抜 : 北大植物園内トイレ
FZ30


これを撮ってる最中
傍から観ればです。
[PR]
by 43km | 2007-07-30 12:22 | Photo(SH-06A)

北大植物園に、

初めてです。
北大植物園に行ったのは、

感想は、
なかなかのものです。
街の中にポッカリと
自然あふれる公園
花もよく手入れされていて
良いですね。

ただ、
カラスが多い。
幹線道路沿いなので
車の音がうるさい。
これだけが残念。

でも充分に楽しめました。
b0114166_2122233.jpg

[PR]
by 43km | 2007-07-29 21:22 | Photo(SH-06A)

頭痛...。

頭痛は辛いね。
明日は晴れるし、頭痛は治さなきゃナ。
で、顔に似合わず『ミッフィー展』に行ってきます。

ディック・ブルーナが好きなんです、僕。
昔は、単行本の表紙や挿絵の仕事を
行っていてセンスの良い
適度にデフォルメした絵を
沢山描いてます。(この頃の作品の本を出してます。)

そのうちに最近出来た
オランダのユトリヒトにあるブルーナの美術館に
行ってみたい。

尚、この写真に、脈絡は無い。
b0114166_14315472.jpg

堺町を望む。 : FZ30
[PR]
by 43km | 2007-07-28 17:01 | talk to oneself

疲れたぁ~

よく動いたし、
汗もかいたし、
疲れたぁ~っ

明日もがんばって
日曜はゆっくりマッタリ過ごすぞ!
b0114166_21162347.jpg

公園 : FZ30
涼しそうでしょ?
[PR]
by 43km | 2007-07-27 21:18 | Photo(SH-06A)

不運

一度では済まず、
二度三度と、
立て続けに...
上手くいかないときは、こんなモンさ...。
って思いながら

これで和むのだ。
b0114166_1214445.jpg

シマリス : FZ30
[PR]
by 43km | 2007-07-26 12:14 | Photo(SH-06A)

う~

なんだか、

う~~  って感じ...。
b0114166_18414879.jpg

羊蹄 : FZ30
今の気分のように暗雲立ち込めた感じ...。

今日は、そろそろ帰ります。
[PR]
by 43km | 2007-07-25 18:43 | Photo(SH-06A)

また、

b0114166_2328546.jpg

シマリスです。(麒麟のように、) : FZ30

僕は結構、可愛い動物、可愛いものが好きです。
(ぶっちゃけ、オッサンですがお許しを...。)
[PR]
by 43km | 2007-07-24 23:30 | Photo(SH-06A)

続き

三人の諸先輩とお別れのあと、

b0114166_14133051.jpg

母恋駅~御崎駅 : FZ30
[PR]
by 43km | 2007-07-24 14:14 | Photo(SH-06A)

蔵出写真。

b0114166_13293539.jpg

測量山より、 : FZ30

去年の11月に未明から室蘭入りして撮影した写真です。

この日は地球岬からの朝日を収めようと
待っておりましたが
あいにく、水平線上に厚い雲が...
さらに上空は雲の切れ目はあるのですが
ちょいと画になりません。
どうしようか少々考えつつ、その場に居ると
下のほうから賑やかな声が...
三名がそれぞれカメラを持ち、
みなさん写真がお好きなようで
朝日を納めるためやってきたみたいです。

あいさつ程度にお話をしたあと
やはり撮影ポイントを変えようと思い
みなさんにお別れをし
僕は早々に地球岬を後にしました。

トッカリ..?(ハッキリ分からない..)や
母恋駅より先の線路沿いの道路から
朝焼けの空などを撮影。

このとき既にメモリーの空き容量が少なくなっていたので
最後の締めに測量山に行きました。

すると、先ほど地球岬で遭った内二名と
偶然にもお会いしました。
彼ら(注: 人生の先輩です。)と
またあいさつ程度にお話を、
もう一人の方は長年、室蘭で風景写真を撮られている(プロ?、いまだ分かりませんが)
そうで、街の観光パンフレットの写真を撮ったとのことです。
(パンフレットを頂きました。 ステキな写真が沢山載ってます。 ありがとうございます。)


基本的に、
僕は孤独が苦にならない人間で、
一人で行動したり、
数日間、人と交流をせずとも平気なほうですが
(良いことではない。)

『写真』を通じて、人と交流することの楽しさに少し触れ、
ちょっぴり嬉しかった記憶があります。

気軽にお声を掛けて頂いた、
江別、室蘭の諸先輩達へ、
感謝です。


室蘭って好きな街になりました。
[PR]
by 43km | 2007-07-24 14:05 | Photo(SH-06A)