更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MTB( 6 )

やっとイイ天気!

待ちに待った、晴天の日曜日。
7:30自宅発
発寒あたりまで行ってから新川の河口付近まで、
b0114166_18295653.jpg

ここから一気に石狩浜へ、
b0114166_18301011.jpg

次に、石狩川沿いの湿地帯から札幌大橋へ
b0114166_18321990.jpg

b0114166_18323763.jpg

ちょっと寄り道して、あいの里のコンビニへ
また、札幌大橋を通って275号線に出る。
275号線から後は一気に自宅まで
b0114166_18344334.jpg

また、寄り道。
b0114166_18351331.jpg

この寄り道の最中、体が不調に・・・。
大して疲れてないのに、不整脈が・・・。
しばし休むが、回復に兆しがないので、ゆっくり漕いで帰る。
冷や汗、脂汗が出る出る。
まちむら牧場から二時間半掛けてやっと自宅。(14:30着)
着いたとたん爆睡・・・。

およそ90kmの道のりでした。
[PR]
by 43km | 2009-06-28 18:40 | MTB

無給の無休で

自宅から白石サイクリングロード→エルフィンロードで北広島駅まで、
途中、景色は良いが花見もあってか結構混んでるんで、休む気になれんかった。
で、なんとなくなんとくなく一気に走ってしまった・・・
飲み物もなく信号以外では一切止まらず。
やっと、駅周辺の7・11で休憩。
帰りも一気に走って帰った。
だから殆ど写真なし。
b0114166_20325219.jpg

東札幌のスタート地点。

家に帰ったが、ご飯も食べてないし、今回も 「おケツ」 が痛いのでアレを買おうと
里塚のsportDEPOまでドライブ。
で、買ったのが
b0114166_20351414.jpg

ビブっす!

やったぜ・・・やってしまった・・・ビブパンツ・・・。(フフッ)
レスリングのユニフォームのような、ビブパンツ・・・。
実際に履いてみると・・・
自分でもかなりキモす、キモイっす!
(詳細は・・・言えません)

ただ、パッドがシッカリ入っているので「おケツ」の痛みは軽減できるかも。
[PR]
by 43km | 2009-05-11 20:40 | MTB

久々の、coiler

去年の夏以来乗ってないハズ
b0114166_15361310.jpg

どちらも愛車。

真狩からニセコへ
b0114166_15371337.jpg

ゆる~く走らせます。
途中、カタクリや水芭蕉なんかを見ながら
b0114166_15383340.jpg

天気はソコソコ、羊蹄山はこんな感じ
b0114166_15393222.jpg

30キロくらいかな?
サイクルコンピューターは電池切れのため距離速度とも判らず

ずっと右に寄る気がして、あとで見てみると
b0114166_15435153.jpg

こんな感じでハンドルとフォークがズレてる。
[PR]
by 43km | 2009-05-04 15:49 | MTB

本日初乗り

今日は休み。
午前中、ウェアを買ってから
午後から出発。

去年、チャリ通勤終えてからそのままホッタラカシだったので
アルミフレームに白い錆(酸化アルミは白)が点々と・・・
まぁ、そのうち磨くことにして

目的地はモエレ沼公園。
桜の偵察がてら自宅から出発。

久々の漕ぎも問題なし、脚も回るし
乳酸も意外と溜まらない
冬に何もしてないのに何とかなるもんだ。

途中コンビニに一件立ち寄った以外休憩無しでゆっくりと
んで、モエレ到着。片道一時間くらい
ちょーど良い感じ。

モエレの桜はまだまだ、連休最終日辺りが良いのかな?

帰りも一時間ほど、
今日買ったウェアは正解。
ペラッペラなアウターだけど、風は完全にシャットアウト。
ベンチレーターもアチコチにあるから、暑すぎず、寒すぎず
チャリ用ではないけども結構イイ感じ、
HAGLOFS INTENSE Series KAZA PULLOVER だとか、
転べば一発で穴開きそうだけどね
b0114166_20495065.jpg

[PR]
by 43km | 2009-05-01 20:54 | MTB

今日は、久々の

土曜休み。

昨日は、仕事(とあるホテルで○○大会)のあとに
そのホテル向かいにある
「バジルバジル」なるビアバーで上司と飲む。
好物の「ドラフト・ギネス」でカキ・牡蠣・かき・・・牡蠣ばっかり食う。
なまら、旨い・・・ふふっ。
調子こいて食って飲んでで、結構酔ったな。

そんなんで、今日は二日酔い気味。
午前中は「ジャパネットタカタ」を見ながら、ダラリと過ごす。

午後から、チャリに乗ることを決め、行き先も決めず漕ぎ始める
観光客が多いので、運河付近から山側に移動。

たまたまだが、小樽名物の「地獄坂」に進入!
ヒーヒー言いながら、「旭展望台」をも登る。
天気がいいので、木漏れ日が気持ちいね!
途中、商大生?商業生?わからんが、めんこい女の子たち(団体様御一行)と
すれ違う。・・・いいなぁ。

遊歩道を攻めようと、展望台付近から遊歩道に入ろうとすると
展望台にも人・人・人。
こーなりゃ、コケるわけには行かない。
気張って下る。
シングルトラックのうえ、急勾配&ガレ・・・「うぉっ」
展望台客からの視線を逃れたところで、コケる・・・。(よかった、よかった。)

なかなか、面白いなって思ったのも束の間。
すぐに担ぎで登らねばならぬほどの階段が・・・(泣)
しかも直ぐに、車道に出てしまった(ガーン!?)

仕方ないので、海まで一気にロードでDH。
先ほどすれ違った女の子御一行とすれ違う。
いいなぁ・・・。

画無し、落ち無し。
[PR]
by 43km | 2008-06-28 23:54 | MTB

お久しぶりです、

最近、マウンテンバイクにハマッてまして・・・。

10数年前に購入した、僕の愛車の『DIAMOND BACK RACING』のバイクを出して、
タイヤをスリックに替えて公道使用にしてGWはポタリング(かなり休み休みなんで・・・)を
楽しんでいたのですが、

そんな時、
友達が、HAROのフルサス(オールマウンテン用)を購入。
そのバイクの雄姿を眺めると、僕の物欲が沸き立ってきたのであります。

しかし!
何せ、資金が乏しい、オールマウンテン用となるとやはり10万円は軽く超え、目に付くモデルは
20万円強・・・ 
しかも、自転車屋さん巡りをしてもフルサスのバイクがほとんど置いていない・・・

昨今は、ダウンヒルの出来るゲレンデも無いので売れないとの事・・・
仕方ないけど、もうちょいと夏季営業も頑張って欲しいッス。

脱線したが、
こーなりゃ、ヤフオクだ!!
ってことでシコシコ、検索検索・・・日々検索。

で、ついに!
『Kona Coiler 2006』をGET!!
10万円切れました、ウレシイ!!

早速、友人たちと山へ!
登りは、正直キツイ・・・
なんせ、マルゾッキのボンバー(2002)に前のオーナーが付け替えているので・・・重いっ。
タイヤもDH用だし、ふぅ~!!
みなさんから遅れをとり、昼食と共に先に進むのを止めて、直ぐ下ることに決定。
初めてのDHにワクワク・・・ドキドキ・・・
で、下り始めてまもなく、このドキドキは何処かへ・・・
『うひょー!』
『うぇー!』
『ふはぁ~!!』
奇声を上げながら、ダートの魅力に惹かれていったのです!!

てなことで、本題。
今日は『ニセコ アンヌプリ スキー場』に行って来ました!
唯一、ここではダウンヒルが出来ます。
ゴンドラにも乗せれます。
・・・しかし、
DH用の専用コースではないのです(作業用の砂利道)


しかし、ダートの魔力に惹かれた者にとっては、それでもヨシなのです。
先日購入したばかりの、
FOXのゴーグル、
SIXSIXONEのフルフェイス、
エルボ、ニーシンプロテクタに身を包み
b0114166_19372679.jpg


b0114166_19375588.jpg

イザ、出陣!

・・・が、
滑るスベルッ!
なまら、滑る~~~!!(汗)

リヤブレーキ掛けまくり・・・
コーナー三つ目で、ブレーキが効かなくなる!!
これは、かなりヤバイ!!

コーナー外側にスペースがあったので、バイクを止めて、ブレーキの確認
ブレーキあちっ?!
熱くなりすぎて、ブレーキが効かなくなったみたい・・・(こわっ)
クールダウンさせつつ、
「これから、どう攻めるべきか」悩む・・・。

「もう、コーナー手前で体重移動+フルブレーキで
途中のストレートは飛ばすしかないな・・・」って結論に達する・・・。

これで全てが吹っ切れた僕は、ダートの虜。
飛ばしましたねー。
サイクルコンピューターは付けてなかったので、正しいスピードは分からないけど、
5本目で本日の最高タイム3.6kmを7分ジャスト!
これって速いのか、遅いのか?!分からんけど・・・
計算すると、平均速度は30kmですね。

このあと、さらに5本走って、3回コケました。
(プロテクタのおかげで、大事に至らず、擦り傷少々)

また行くぞぉ~!!
[PR]
by 43km | 2008-06-22 19:40 | MTB