更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:talk to oneself( 156 )

老害

本日同窓会。
個人情報保護の観点からの
卒業生情報非公開や
若者の先輩後輩感覚の喪失
まぁいろんな要件で、
いわゆる、”お年寄り”以外
出席していないのだが
酒は飲みたい。
楽しい会がしたい。
まぁこちらも理由はいろいろだ。
若者が率先して、何かをすることも
良いことだ。
でも、
最後の片付けくらい手伝えよ
まして、早く入って打ち合わせとか
言っときながら、雑談だし
まぁ、軍隊育ちの先輩にコキ使われた
腹いせか、調子の良いこというだけで
テキトウ。
もうこれは、”老害”というべき。
ダメ押しの
自分の荷物預けさせて、
さっさと飲みに行く
これはちょっと許せないね。
調子乗ってんじゃねーよ
[PR]
by 43km | 2016-03-19 02:48 | talk to oneself

クソ野郎

クソ野郎が揃いも揃った、
クソな会社。
出来ないやつが一番偉い。

まぁ何処もそんなもんかね、

そんなクソ野郎どもは
存在が平べったく、
信用もされず
利用されても、
人に回すから
痛くも痒くもなく、

そんな奴の面倒を見る必要が
あるか?

はて、なんだろうか
まぁ見てろよ。

こちらは実力行使も出来るのだから、
[PR]
by 43km | 2015-12-04 21:26 | talk to oneself

疑ってしまう。

上の住人、自分がうるさいこと
理解出来ないくらいDQNみたい。

大人とはとても思えないな。

以前他の住人が苦情を
管理会社に入れたみたいだが

反省の色無し、

共用廊下や共用階段を歩く時も
全住戸に聞こえるだろう音を立て
歩く。

他の住人の歩く音なんか
普通、聞こえないから、

どんな歩き方すりゃ
そんなうるさく出来るんだ?

とっとといなくなれや

[PR]
by 43km | 2015-11-17 19:14 | talk to oneself

アプリから

投稿出来ない。
なぜか今月から、
どうしたの?エキサイト、
直して、エキサイト。

[PR]
by 43km | 2015-08-11 23:55 | talk to oneself

テスト

てすと
[PR]
by 43km | 2015-08-11 23:54 | talk to oneself

昔の同僚は

やはり、誤った道に…。
元々そうだったのかは、わからないが

今更…だな、

事実そうだったのなら、バカな奴だ
[PR]
by 43km | 2014-08-29 20:49 | talk to oneself

最初っから言えや!

昨日の続き、
まぁ、落ち着いて考えれば客先のこともあるのだから
今日は少し早く出社して、なぜ間に合わないのか
経緯をまとめようと思い。
朝、一時間も早く出社した。
メーラーを開くと、逆切れ男のメールがある。
「業務放棄だ」と、
は、?
逆切れ男こそ、業務放棄だろ
と当然思うので、
返信してやった、
端的に言えば
「あんたに言われる筋合いはない、確認を怠ったあんたこそ業務放棄だろ」
こんなメールを送ってやった

朝一番で客先に電話したら
これまた急にキレ始める始末、
ガキじゃないんだから、キレんなや、
まぁ怒りに任せて、今すぐ来いとのことだから
「伺いま~す」と、上司を誘い
一緒に伺った。
この上司、顔が案外狭いのだが
客先の事務所に到着し開口一番
客「おめーだれだ?」
いいねぇ、面白くなってきた
俺「上司の○○です。」
ごく普通に対処。
上司ちょっとビビる。(笑)
あれこれ説明するのだが、客は全く聞かない
こちらも少々頭に来たところ
客「てめぇ、今すぐ表に出てやるかコノォ~!!」
うるさいガキだ。馬鹿か、
やるのならそれでも良いが、触っただけで警察沙汰にするぞコラ
と思いつつ。
まぁまぁ勢いだけで潰そうと、
馬鹿か?俺らの仕事は現場でそんなの慣れっこだ、
現場やホンマモンも居るし、そのホンマモンすら
敵わないなと思わせるほどでないと、とってもやってられないから
勢いがよいほど、対処しやすい、こちらは心得ているので
全く構わず、主義主張を貫く、
数度の押し問答な言い合いが続いたところで、
客が上司を利用し始める(その間、上司は静観...役に立たねぇなぁ)
客「どう思う、こいつおかしくないか?俺間違ってないよな」
上司「その通りで、ぐうの音も出ません」
おっと、客側に立ち始めたね、使えない上司。
まぁ連れて行ったのは、カッコづけであって
他に何の理由もないのだが、ホント役に立たない。
俺「いずれにしてもあと数日のうちには終わりますので、あともうしばらくお待ちください。」
態度変わらずな俺、
客「逆切れ男も余計なこと言ってるのかもしれねーけど、今、逆切れ男も呼んでる」
おっ!
好都合だな、(俺)
俺「逆切れ男にも一言いいたいことがありますから、待たせていただきます。」
客が一瞬、アレッ?って顔を見せる
客「言いたいことあるんなら待つか、おおイイぞ、好きにしろや」
客「大体にして、今日はもうあんたらの作った資料で客先に提出して、今週一杯で残りは出すからって言ってきたばっかりなんだ」
オヤオヤ?急展開。
仕舞には
客「あんたはもっといい仕事するもんだと思っていたら、最後になってこんなんだもんな、大体にして図面の出来が良くて、あんただけだよ指摘が一つもなく通ったの、期待してたんだけどなぁ」
おっと、褒められてしまった。意外だ。
すかさず俺「ですから、もっと期間は短縮するように努力しますので、少々お待ち願います。」
客「わかったよ、じゃ逆切れ男と仲良くやってね、よろしく!」ちなみに笑顔。
んで、終了。

なんだコイツ、
時間あるんじゃねーか、
さっさと言えやコラって感じー

客先と逆切れ男と上司の三人が戯けなだけでした、ちゃんちゃん。

俺も仕事に対する意地もあるし、褒められてちょっと嬉しいので
年上の部下にムチを打ち、仕事を終わらせましたとさ。
[PR]
by 43km | 2014-05-29 00:13 | talk to oneself

遠慮?

ゴリ押しで怪しい仕事を押し付けられそうになった、今週。

うちは社〇が俺に遠慮して、言いたいことをなかなか言い出せず
上司、部〇は無関心で、俺と話をせず。

まぁ、どいつもこいつも、馬鹿かって思わされた一週間だった。

会社も下請けでも処理できないことは出来ないって言えばいいのに
内容的には臭い臭い仕事なのだし、

頑張って出来る方法を考えるのは大変良いことだが、
頑張りドコロは今じゃないんだな。

臭い仕事に頑張ったって意味ないでしょってことを理解できない、社〇
部下が困っているのになんとも思っていないのか理解不能な部〇

馬鹿は、本日、タカリのブタを接待。
仕事になるのかどうかも分からん相手に、
接待、しかも食べ姿が大変醜い本当の意味でのブタとは・・・

食事は美味しく食べたいので、俺はブタとは食べない。
馬鹿と食べてもイライラするから、馬鹿とは食べない。

以上。
[PR]
by 43km | 2013-07-19 19:37 | talk to oneself

責任

最初に言っておくが、女性批判ではない。

上司が仕事を頼んだ先の担当者が女性だったのだが、
約束を守らないのだ、
先週中に提出する予定の案件を、月曜日の朝一番でも用意できず
こちらから電話したら「まだ出来てないんです、明日いっぱいなら出来るんですが」
ってそんな約束してねーよってことで
「誰がそんなこと決めた? 勝手に決めたってダメだよ」
って昨日中になんとか提出させたのだが、
未完成のもの送ってきた。
こちらも直接仕事を頼んだわけではないので、とりあえず上司に報告。
正直、上司がなんとかすべきなのだが・・・。
今日朝一番で、仕事を頼んだ先に連絡を入れて、早々出すように言ったらしい。
・・・が、
その女性担当者は、わざわざ夕方に連絡してきて、
「明日いっぱいなら終わるんですが」って
はぁ?
なぜに俺に連絡するのかってのもあるのだが、
明日の朝まで待つよりないので(もうこれ以上は先送りできない)
「足りない分は明日の朝一番で提出して」って
当然、頼んだら
「いやぁ、ちょっと・・・出来ないので、やっぱり明日午前中でお願いしたいのですが」
って、言ってきやがった。
はぁ?何だこいつ、仕方ないので
「頼んだのは俺では無いけれど、依頼内容は分かっていて、
期日も分かっていて何で守れないの?
仕事なんだよ?仕事。 明日の朝一番だから、宜しく」
面倒な・・・、言わせんなって
そうしたら、女性担当者は
「分かりました。(声が震えてる)」
あぁ、面倒だなって感想しかない、俺
とりあえず電話も切ったし、そろそろ帰ろうかと・・・
しかし、10分もしないうちに、また電話が来た・・・
女性担当者「あのですね、どうしても木曜日の午前中になってしますのですが(泣)」
はっ?、更に伸ばした・・・アホかこいつ・・・
「あのさ、さっきも約束したよね、明日の朝だから朝っ!」って俺。
予想は付くが、女性担当者は・・・
「え、いや、あの、木・・・、(泣)」
んでもって、俺
「皆ね、予定あって仕事してんじゃないの?、予定は勝手に延びないから、
まぁ、頑張って」
女性担当者
「・・・あぁ、・・・は、はい(泣)」

ダラシナイのスゲェ疲れる、ふざけんなって

と、思いつつも
うちの上司も如何なものかと、
餅屋は餅屋、得て不得手はあるのだが
適材適所って行動が出来ないから、こんなになる
それでいて、今日分かったが、
上司はその女性担当者を前から知っているそうな・・・

じゃあ、頼むなや
後知らん。

客先から怒られるなら怒られろ上司、
明日か明後日か、怒られるかも知れない上司、
頑張れ上司。

オラ知らん。 ハハハ!
[PR]
by 43km | 2013-07-02 22:45 | talk to oneself

ドタバタ

今日は、出勤日なのに危なく富〇野に行ってしまうところだった、危ない危ない。
つまり、こんなに天気が良いのに仕事をしていたわけだが・・・(泣)

消費税特需がやっとニュースになっているが、うちの会社もその特需で大変忙しい。
自分は全く忙しくないが・・・(いいのかっ?)

前年比133%UPの仕事量で、まだまだ仕事を獲るつもりらしい・・・(アホか)
物件数が増えているのに人は全く増えてない(1年兵しか増えてないし)

経営陣はどうするつもりなのか、さっぱりわからん。

客に失礼になるという理由(断れないだけ)で、仕事量増やしても
その辺の営業やメーカーと訳が違うのだ、一人で出来る物件は1~3物件で限界なのに
それ以上やらせるつもりなのか、既に一人で1~3物件に達していたのだし
ここ数年で増えた社員の殆どは、一人で1物件も出来るかどうか怪しい人しか居ないのだから
誰にやらせるつもりなのか、全くわからん。
人は探しているのだろうが、居ないのも事実。
じゃあ、これ以上仕事が出来る状態ではないのだ。

それなのに目先の利益を優先して、今いる人員に押し付けて利益のみを吸い上げることしか
考えていない人が2名と、やっぱり客に言われたら断れないって人1名が厄介者になっている。
現実に目を向けられないのは最低だね。
イイもワルイも現実は現実なのだ。

で、自分は何故に忙しくないのか、それは・・・
次の取れるかどうかも分からない物件のために確保している人員の1名に入っているらしい。
ようわからん。
元々、体を壊したら困るからって理由で会社は今の仕事に振り替えてくれたのだが、
去年も客先の要望に振り回され、前の仕事に一時的に戻された。
それなのにも関わらず、自己都合だけで戻そうとしているのだ。
じゃあ最初の理由はなんなの?って話になる。
全く意味がわからん。
こちらも結局、忙しいことが続けは体にかなり負担が掛かり結構辛いのも、会社は知らず
馬鹿みたい。

まぁ自分のことはこの程度にして話を戻すと、
現場で働く方たちはドタバタしている、そんななか
一人が辞めたいと言っているらしい・・・。
しかも現在進行形の物件を手放し今すぐにでも辞めたいと・・・40過ぎて言うことか?
ありえん・・・。

自分でやった失敗で、苦しんでいるのならば、その解決は本人以外だれが解決するのだ?
上司が当てにならんやつだからって理由はわかるが、そんな上司なら構わずに振舞い、
進めばよいのでは?
そんなことも出来ずに会社辞めたって、次なんか無いよ。
結局は他人だから知ったことでは無いが、辞めてどうなる?
ちなみにそんな彼は2物件から1物件に減ったばかりなのに、その1物件も解決できないなんて・・・。

まだ知らないことにしてと言われているから本人にも話せないが、
もうまともな対応などとても出来やしない、ふざけるなって目で見てしまうだけ・・・

暇なら手伝えばって人も居るのだろうが、初めに頑張りきれなかった彼が招いた
失敗だから、手伝えば彼の苦しみは彼の糧にならないから手伝いはしないのだ
一時的に楽にさせても、将来的に楽にならないのだ。

そんなさなか、うちの部署のあるフロアは10人居るが、
内7名が今日は有給消化だと・・・これまた意味不明。
[PR]
by 43km | 2013-06-29 20:17 | talk to oneself