更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Joy( 23 )

帯広から釧路へ

寄り道せずに
一気に釧路へ、
昼ころ到着したので
昼ごはんを兼ねて「和商市場」へ
b0114166_954055.jpg

和商市場といえば、「勝手丼」
酢飯を買って、(白米もある)
鮪赤身、大トロ、赤貝、ししゃも、オヒョウ、鍛高(たんたか)、鱒子醤油漬け、ブリ、キングサーモン
たくさんの店から、あれこれ選び、ハシゴして
たくさん乗せて、美味しかった。
季節に合わせて選択も良いかもしれない。
また来よう。

次は「幣舞橋」たもとのホテルにチェックイン。
荷物を置いてから、今度は
「釧路動物園」西口ゲートをくぐり
b0114166_1002720.jpg

まずはレッサーパンダ、ちょっと元気無い感じ、お年寄りなのかな?
b0114166_1013833.jpg

オシドリ。
b0114166_102647.jpg

バイソンの頭蓋骨(生きてるバイソンも居るけど、寝てたので・・・)
b0114166_1031028.jpg

b0114166_1033432.jpg

ここのヒグマには「くまのおやつ」を与えることが出来る。どこぞの熊牧場よりはスリムなヒグマ
b0114166_105058.jpg

釧路動物園の看板、「ココア」
「タイガ」が亡くなったので少し寂しそうに見える。
b0114166_10657.jpg

ヒョウは丸まって寝てます。
b0114166_1063877.jpg

ゼニガタアザラシ
b0114166_107818.jpg

以前丸山円山動物園に居た「ツヨシ」
こちらも最近、仲間がお嫁に行ってしまったので寂しそう。

夕方、動物園を後にして、「釧路湿原」へ
春のこの時期なので、秋のような景色。

ホテルに戻り、ホテル近くの飲食店街へ・・・。

最終日は
b0114166_108131.jpg

摩周湖へ

その後は帯広に再度戻り、
初日のホテルで貰った、
「スイーツめぐり券」でスイーツめぐり

・クランベリー東1条店~フィナンシェ、サツマイモが入っていた。

・柳月大通本店~月ふわり、ふわりともちもち食感。

・カフェポルト~選べるブランマンジェ、多数来店の人気店?

・十勝トテッポ工房~3種のフロマージュ(今回は売り切れ、仕方なく¥100引きでケーキ購入)

・ベリーファーム西17条店~べりぞうの十勝パウンド、食べきりサイズのお財布に優しい金額。

五店舗のスイーツを試した、どれもなかなかの味で美味しかった。
機会があれば、「十勝トテッポ工房」のフロマージュを試そう。

GWの北海道はまだまだ寒いので、インドアな旅行にしてみたが
なかなか良かった。
暖かい季節にまた、十勝のガーデン街道などを散策してみたい。
[PR]
by 43km | 2011-05-03 10:24 | Joy

帯広へ

GWなので、旅行してきた。
天気にあまり左右されないで済むように
割りにインドアな旅にしてみたのだが
初日は十勝平野に出たとたんイイ天気。
新得で昼食の後は
「中札内美術館」に行ったのだ
b0114166_17483828.jpg

広々とした芝生を歩き、
b0114166_17492725.jpg

森に行くと、美術館が点在している。
建物を結ぶ木道と柏の枯葉が清々しい。
b0114166_17511695.jpg

b0114166_17512853.jpg

b0114166_17514232.jpg

美術品もなかなかだが、建物そのものも趣きがある。
作家に興味が無くても、一度は訪れる価値はあるかもしれない。
夏と秋に柏の変化を観にレストランを利用しつつ再度訪れてみようと思う。

この後は、幸福駅により
帯広市内へ、
今度は「帯広美術館」
今、「エッシャー展」が開催されている。
所謂、騙し絵の他にも緻密なリトグラフなどがあり
なかなか楽しめた。

最後に今夜の宿へ
帯広市内からおよそ30分の
幕別温泉、
ここのDXツインを予約していたのだが
スイートルームに変えてくれたのだ、(理由は知らないが、)
b0114166_17592963.jpg

さすがDXツインの二倍の広さだ
b0114166_1801410.jpg

ちなみに寝室は、もうひとつある。
11階なので景色も最高。
b0114166_181811.jpg


明日は釧路へ、
[PR]
by 43km | 2011-05-02 18:04 | Joy

今日から

道東旅行

詳しいことはまた今度

だけど、今日の宿、凄い。
デラックスツインで予約したら、
料金変わらずにスウィートルームに変更してくれた

マジびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
[PR]
by 43km | 2011-04-29 17:36 | Joy

昨日の収獲。

b0114166_719454.jpg

クレーンゲームでゲット。
[PR]
by 43km | 2010-09-24 07:20 | Joy

無料開放。

本日、芸術の森が無料開放の日。
初めて第五駐車場にまわされた。

b0114166_222327100.jpg

野外美術館も無料

b0114166_22263853.jpg

あちこちに、栗が。

b0114166_22283198.jpg

どんぐりも、

まだまだ暑いけど、やっぱり秋になってきたのかな?
[PR]
by 43km | 2010-09-12 22:30 | Joy

のんびりマッタリ

ポンペイ展のあとは

b0114166_2283779.jpg

ハンモックでマッタリ

b0114166_2285121.jpg

敷物の上でマッタリ。
[PR]
by 43km | 2010-08-22 22:11 | Joy

nanoblock

オリジナルな作品完成。
b0114166_1284992.jpg


岩場のアザラシ。
[PR]
by 43km | 2010-08-21 12:11 | Joy

芸術の森へ

スタジオ ジブリのレイアウト展と
アートマーケットに行ってきた。

レイアウト展は見応えがあったな。
外では
「まっくろくろすけ」を自由に書くことが出来る。
b0114166_19344953.jpg



睡蓮がまぁまぁ綺麗でした。
b0114166_19361647.jpg


アートマーケットも、まぁまぁかな・・・。
(ゴルマと間違えて出店してるんじゃないかって疑いたい人もいる。)

午後からは、裏参道の夏祭りに行ってきました。
活気があって、綺麗なおねぇちゃんがいて
大変良かったです。
[PR]
by 43km | 2010-07-12 19:40 | Joy

北〇

ランチじゃなくて、晩に行ったのは初めて、
芋焼酎ロック、それに通し。
この通し、旨かった。
白菜・ほうれん草・シイタケ・えのきをダシで合えたものだが、
軽く柚子風味があって、さっぱり
旨い。
b0114166_23182372.jpg




次に、
久々に食べた、タラの昆布締め。
ねっとりとした触感と昆布の風味・・・旨いっ
b0114166_23184685.jpg


他にも色々食べたが、どれもこれも旨かった。

今回は、芋焼酎→泡盛(残波)→日本酒(酔鯨)。
[PR]
by 43km | 2009-12-14 23:19 | Joy

ニセコ

ロフト倶楽部へ。
うまし、マジ旨し。
b0114166_23522132.jpg

銀シャリから湯気が・・・

Love 生肉。 生肉派にはオススメ!


ニセコビュープラザに、230ルスツで野菜など購入。
で、おうちで作ったのが
b0114166_23551128.jpg

ラタトゥイユ。
旨かったぁ。(エスパーイトウのカレー食ったのに、)

食いまくりの一日。
こんな休日も、可也。
[PR]
by 43km | 2009-10-11 23:59 | Joy