更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Walk( 3 )

大イタリア展。

丸井の催事に行って来た。
とにかく、パスタにパスタソース、オリーブオイルばかり
銘柄が違うくらいで、全て同じに見える。
イマイチ・・・。

次は東急の加賀百万石展へ、
今度は良かった。
安物だけど、九谷焼の酒器と
中田屋のきんつばを買って帰ってきた。
くるみ入りのきんつばが一番美味しかったな、また今度買おう。
b0114166_2248407.jpg


買い物も済んで、大丸の駐車場から外へ出るとちょうど
雨。

本日のお出かけこれにて終了。
[PR]
by 43km | 2010-10-17 22:49 | Walk

近所?一周

知事公館へ、
b0114166_17355220.jpg


安田侃のオブジェが、


公館の中に
b0114166_1737569.jpg

b0114166_17382860.jpg

入ってみた。


それから後は
知事公館を後にして、
・ミニ大通
   ↓
・線路沿いの並木道(往)
   ↓
・札幌駅周辺
   ↓
・北大構内
   ↓
・線路沿いの並木道(返)
   ↓
・イオン桑園
   ↓
・帰宅。

ずっと徒歩。
全工程4時間ほど、よう歩いた。
[PR]
by 43km | 2010-07-25 17:48 | Walk

サッポロビール博物館。

今日はアリオ札幌に行くついでに
サッポロビール博物館に行ってきました。(無料)

まぁ、通常は道外からの観光客を迎えるのでしょうが
小樽民と札幌民が行ったので、ガイドのオネェサマ方も
ひそひそと「小樽だって・・・」などと言っているご様子・・・。

こういう時はそんなの関係無しで満喫するのさ!

ガイドのオネェサマなかなかの美人さんでした。(写真無し)

写真はつい五、六年前まで使われていた煮沸釜(ウォルトパン)
かなりデカイです。これで24,000Lだか入るそうです。
b0114166_19542718.jpg

[PR]
by 43km | 2008-02-17 19:54 | Walk