更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 116 )

論点ずらし。

消費税10%
マイナンバーで還付。

一見なんら問題がないように感じるだろうが、

問題、大問題だ。

マイナンバー制度
これは、希望者のみが
登録。義務ではない。

消費税10%の負担率が高い
一般の所得者はほぼ登録して
還付を受けるだろうことは
予想される。

じゃあ、高所得者は?
マイナンバー登録しなければ、
上手に資産を隠し、移動も
出来てしまうわけだ、
だってねぇ、
役所だって税務署の人材は減らそうと、
コンピューターで管理する方式に
変えてる最中。
マルサなんて、要らない時代にしようと
しているし、
登録された者だけを
全てと言ってしまえば
何があろうと、管理してると
言えるわけだ。
但し、高所得者は例外に、
楽したい者が
高給で楽をし、
貧しい者が
ただ、忙しく日々過ごす。
そんな時代への幕開けに
なろうとは予想もしてないだろうな、

それなのに、還付金の
貰い方が煩雑だの、
年寄りには扱えないだの、

まあまあ、
一般の国民は馬鹿にされたものだ。

[PR]
by 43km | 2015-09-10 19:53

理解出来てないのか、

下請との約束を忘れたのか、
やりたくないから話を変えたのかは
わからないが、
時間も無いのに、
やり方を変えて、
必要なことも聞かず
威圧的な態度で、やはり話を聞かない
人の気持ちを汲めない
そんなことが当たり前の
立場上うえの元請けとは
仕事はしたくない。
バカバカしい。

[PR]
by 43km | 2015-08-20 00:52

たかだか

300円台のチーズ食って、
辛いだの、マズイだの
アホかって、
お試し買いでも
そんなん聞きながら一緒に食えない。
なんなんだろ、
アホなのか?
嫌なら食うなや、
ほぼ半分も食べといて、アホが

[PR]
by 43km | 2015-08-13 22:05

となりのオッサン

まぁ、仕事は出来なくないが、
甘ったれで、いい加減、調子がいい。
年上だが、生意気だ。
定年再雇用だが、潰してやりたい。
[PR]
by 43km | 2015-07-30 19:19

結果、

会社の能力を遥かに超える仕事だという認識は、社員を信用できない社長にはできず。

社外に外注しようと試みるも、盲目的に信頼を寄せていた相手に「それをやるだけの自信はない」と言わせてまでにやっと理解するに至ったわけだ。

自慢ではないが、人より判断がちょっと早いだけで、早ガッテンと思われ、本来の能力を低く見られ続けるのもかなわない。
会社のトップたる者、人を見る目を養い、信じるべき人間と信じてはならない人間くらいは見抜いていただきたいと切に願う、そんな日だった。
[PR]
by 43km | 2015-07-30 18:34

カネのなる木

ハディト氏、新しい案にも関わりたいと?
あまりに簡単に大金払うから、また
おいしい思い出来るかと、
無い責任を感じてるように見せかけ
すり寄ってるな、
味占めたぞ
[PR]
by 43km | 2015-07-23 20:59

腐ってる

責任から逃れる。
そうしながら、自分の居場所がない
状態を自ら作って、何かに責任転換し
また、責任から逃れる。
それを見抜けない。
見抜かない。
どちらさんも情けないし、
腐ってる。
偉い人が騒ぎ、やっと発覚。
若いうちはわからないが、
ある程度の歳になると、
見た目にも現れるのに、
気づけないとは情けない。
テコはテコ。
腐ってもテコ。
[PR]
by 43km | 2015-07-21 19:16

拿捕、

日本の領海や排他的経済水域ならば、
海上自衛隊付で操業させねば
ロスケ共の犯罪行為は無くならない。
金が欲しくなれば、ケチつけて
拿捕と言いつつ、犯罪を繰り返し
金品を要求し続ける。
何か奴らに遠慮が必要だろうか、
じゃあ、国益と国民の安全を
最優先し、国際的に行われている
方法で行こうではないか、
訓練と災害救助だけが
存在理由で税金を使っているの
ではないのだから、
[PR]
by 43km | 2015-07-20 17:21

アホか

超有名設計士、
発言がアホ過ぎ

〜日本の総力を挙げて、ゼネコンも思い切って、『日本の国のためだ』と言ってもらわないと。それが日本のゼネコンのプライドなんではないかなと思ったりするんですね。だから、ゼネコンの人たちも、もうからなくても、『日本の国のために、日本の誇りのために頑張る』と言っていただけたら…

何年も利益無しなら、
何して食べていくんだ?
食うためにやってる営利企業
なんだから、無理。
国益の為なら安い案にすりゃ良い。
例えるなら、
見栄張って高級車を買わずとも
安い車にすりゃいいわけだ

まぁこんなこと言う奴ほど
一番カネに汚い。

安い案で無給の無報酬で
あなた、設計すれば?

あなたの仕事人生に
花を飾れるよ。

是非やっていただきたいものだ。
[PR]
by 43km | 2015-07-17 21:07

安保法案可決

今回のは、完全に茶番。
与党ではない方は、
賛成したいけど、足並み揃えると
目立たないし、選挙公約守れないしで
考え抜いた挙句の
プラカード作戦だと
思いますが、
違いますか?
あれ、アメリカと約束してますんで
曲げられないので、
良かったんですがね。

尚、ラグビー好きの元総理は
党内的に、クビですな。

学生時代に当たりが強くて、
脳味噌萎縮してますんで、
仕方ないんす。ハイ、

競技場、安くなって
みんな万歳。

良かったねー
[PR]
by 43km | 2015-07-17 20:38