更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日も

仕事、
でもblog投稿。

台風4号が日本列島を横断するって大騒ぎになってるね。
この時期に大型台風が上陸するんだね。

昔、8月の真夏に2週間ほど宮崎に滞在した事があったけど、
その間、1回台風が来たのね。
未明から上陸するってことで
前の日から雨戸を閉めて寝てたんだけど
朝方、強い風に何かが揺れて轟音を響かせていて
その音で起きてしまった。
雨戸を閉めているから外の状況はわからないけど
とにかく凄い風の音、

外が気になって、恐る恐る雨戸を開けてみる
その瞬間、

『バババンッッッッ!』

向いの納屋の屋根が飛び去った・・・。

南国の台風の威力に圧倒されて
雨戸を閉めて、室内でそっとしてました。

午後になって台風は過ぎ去り、
表に出ることにした
玄関を出てビックリ、
街路樹は、あちこち倒木しているし、木の葉も足の踏み場が無いくらいに散乱
少し進むと、商店の大きな看板や行灯が倒れて割れている。

なんだか、居られなくなって退散
宿へ戻った。

北海道には滅多に特大な台風は来ないから良いけど、
今週末の天気は台風の影響で悪くなりそう。
適当にカメラぶら下げて散歩かな?

b0114166_11323127.jpg
木道 : 石狩
FZ30
[PR]
by 43km | 2007-07-14 11:34 | talk to oneself