更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドタバタ

今日は、出勤日なのに危なく富〇野に行ってしまうところだった、危ない危ない。
つまり、こんなに天気が良いのに仕事をしていたわけだが・・・(泣)

消費税特需がやっとニュースになっているが、うちの会社もその特需で大変忙しい。
自分は全く忙しくないが・・・(いいのかっ?)

前年比133%UPの仕事量で、まだまだ仕事を獲るつもりらしい・・・(アホか)
物件数が増えているのに人は全く増えてない(1年兵しか増えてないし)

経営陣はどうするつもりなのか、さっぱりわからん。

客に失礼になるという理由(断れないだけ)で、仕事量増やしても
その辺の営業やメーカーと訳が違うのだ、一人で出来る物件は1~3物件で限界なのに
それ以上やらせるつもりなのか、既に一人で1~3物件に達していたのだし
ここ数年で増えた社員の殆どは、一人で1物件も出来るかどうか怪しい人しか居ないのだから
誰にやらせるつもりなのか、全くわからん。
人は探しているのだろうが、居ないのも事実。
じゃあ、これ以上仕事が出来る状態ではないのだ。

それなのに目先の利益を優先して、今いる人員に押し付けて利益のみを吸い上げることしか
考えていない人が2名と、やっぱり客に言われたら断れないって人1名が厄介者になっている。
現実に目を向けられないのは最低だね。
イイもワルイも現実は現実なのだ。

で、自分は何故に忙しくないのか、それは・・・
次の取れるかどうかも分からない物件のために確保している人員の1名に入っているらしい。
ようわからん。
元々、体を壊したら困るからって理由で会社は今の仕事に振り替えてくれたのだが、
去年も客先の要望に振り回され、前の仕事に一時的に戻された。
それなのにも関わらず、自己都合だけで戻そうとしているのだ。
じゃあ最初の理由はなんなの?って話になる。
全く意味がわからん。
こちらも結局、忙しいことが続けは体にかなり負担が掛かり結構辛いのも、会社は知らず
馬鹿みたい。

まぁ自分のことはこの程度にして話を戻すと、
現場で働く方たちはドタバタしている、そんななか
一人が辞めたいと言っているらしい・・・。
しかも現在進行形の物件を手放し今すぐにでも辞めたいと・・・40過ぎて言うことか?
ありえん・・・。

自分でやった失敗で、苦しんでいるのならば、その解決は本人以外だれが解決するのだ?
上司が当てにならんやつだからって理由はわかるが、そんな上司なら構わずに振舞い、
進めばよいのでは?
そんなことも出来ずに会社辞めたって、次なんか無いよ。
結局は他人だから知ったことでは無いが、辞めてどうなる?
ちなみにそんな彼は2物件から1物件に減ったばかりなのに、その1物件も解決できないなんて・・・。

まだ知らないことにしてと言われているから本人にも話せないが、
もうまともな対応などとても出来やしない、ふざけるなって目で見てしまうだけ・・・

暇なら手伝えばって人も居るのだろうが、初めに頑張りきれなかった彼が招いた
失敗だから、手伝えば彼の苦しみは彼の糧にならないから手伝いはしないのだ
一時的に楽にさせても、将来的に楽にならないのだ。

そんなさなか、うちの部署のあるフロアは10人居るが、
内7名が今日は有給消化だと・・・これまた意味不明。
[PR]
by 43km | 2013-06-29 20:17 | talk to oneself