更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏至祭

今日は朝から晴天
去年から行って見たかった当別の『夏至祭』へ、
車で45分程度かな、祭り会場は当別の山の上にある
スウェーデンヒルズ内のスウェーデン交流センター
そこそこ混んでいて大変だったけど、まぁ地味な祭りでした・・・

何も食べず何も飲まず何も買わなかったけど、
そこには奇怪なカレーがあって
なんと、ザリガニ入りカレー・・・その名も『ザリガニカレー』
見本を見てみると、そのまんまの姿のザリガニが・・・怖っ、
でも結構売れてたみたい

まぁ、別荘地としてはいい環境でしたね。

夏至祭りもソコソコに、なんとなく月形方面へ

このあたりも最近は通ってなかったけれども
別荘や、田舎暮らしの洒落た造りの住宅がいっぱい建ってたね。
こちらも避暑地としては良いかも、

月形役場から西に行くと円山公園があってそちらに行こうと車を走らせると、
舗装から砂利道に変わるところに
『熊出没中』の看板が・・・、
現在進行形なので行くのは止めました。
でも、出没注意や昨今の出没看板は見たことあるけど、
出没中の看板は初めてだね・・・

やるなぁ月形・・・。
[PR]
by 43km | 2013-06-23 21:50 | talk to oneself