更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

半年ぶり

春までに現場が終わり、うちの会社で初めての高層物件が無事完了した。
感想としては、ルーティング作業が多くて飽きるということだった
その他はいつもと変わらない、ただ大いに大きな顔して業務遂行出来たので
非常に楽だった。ただ、体力的には程々に疲れたのもあるが・・・白髪も増えたし

話は変わるが、
昨日はこの時期恒例のサラリーにとっての夏の一大イベントだった。
去年はちょこっと地上げが出来ていたので、年末の一大イベントのほうも少々地上げ
当然今回も地上げ・・・でもね、やっぱりまだまだ足りないのさ、気持ちを埋めるには
じゃあどれだけならば埋まるのか、どれだけ会社にとって”良い”ことをしても結局は掠め取られているだけ
やっぱりねぇ、自分でやらなきゃダメなんだよね、人聞き悪いけど掠め取るほうにならなきゃ
埋められないよね。
長年仕事してきて、サラリー得てきたけど、結局自由になるお金は19、20歳の頃が
一番多かったかもしれない、細々と出て行かないし、必要なものも、必要なことも
今ほど多くもないからね、当然だけど・・・
あの頃は景気が良かったから、20歳ソコソコでの一大イベント合計と今の合計だと
残念ながら昔のほうが多かった。
そんなのだから余計に腐りたくもなる、はっきり言ってバカバカしい。

今の仕事は嫌いじゃないが、周りは意欲が低い人が多すぎで
自分たちが全体の評価を進んで下げていることすら分かっていないのだから
もはや個々の意欲を向上させるには何もかにも色々な事が”低すぎるのさ”

最後に
それでも、現状は数年前よりは楽になった。
楽をしているわけではなく、楽に業務をこなせるようになった方の意味だけど
時間の余裕も有るし、出来る範囲で勉強をしたくなってきた。
なんとか、ここ7年程度で何かかしらの技術を得て、違うことがしたい。
リスクは大いにあるがどうせやるなら、今まで以上に勝負しないとね。
昔よりは考えも変わって、長生きしたいし、ゆっくりと遊びたい。
そのための原資は必要だからね。

さて、勝負してみるか
[PR]
by 43km | 2013-06-15 00:18 | talk to oneself