更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べマルシェ

昨日、旭川の「食べマルシェ」に行ってきた。
天気はあいにくの曇り空だけど、会場は大混雑。
旭川駅から買物公園、そして常盤公園までが全部会場、
とにかく広い。
札幌でも今は、「オータムフェスタ」が開催中だが、
北海道と関係の無いものが結構多くて、道産品も
あるのだが、有名どころばかりで、1~2回行けば
良いところ、ドイツビールやワインを楽しみたいのであれば
間違いなく「オータムフェスタ」がおススメだが、混雑は避けられないし、
妙にセレブ風なのが多くて、気持ち悪い。
その点、道北を中心に出店している「食べマルシェ」はなかなかおススメだ。
昨日は、サフォークラムや塩ザンギ、北海道の魚介を使ったパエリア、
地元旭川のケーキ店のワッフル(生クリームとイチゴ、バナナが入っている)を
食べてきた、どれもこれも美味しかったな。
他にも、麺類(幌加内そば等)、ラーメンのコーナーもあって、特にラーメンコーナーは
人気があったみたい。

来年も行きたいね。




話しは変わるけど、
中国のデモは酷いね。
どれだけ頑張っても、自国民を虐めているだけのデモなのに
そんなこともわからずに、破壊に略奪の繰り返し。
例えば、イオンなんかは自社で建物を建てない。
全て地主に建てさせて賃貸にしているから、どれだけ
壊されようと、自国民の財産を壊しているだけだ。
コンビニなんかも同じ、
略奪なんかは下の下、結局は泥棒行為だ。
尖閣デモで、中国人民が言いたいのはきっとこうだ

「中国政府や人民は気に入らないことがあれば、他国民でも自国民であっても
関係なく破壊行為をして、また敵対国の製品をボイコットはするが敵対国の
製品は好きなので略奪する。」

こんなメッセージを全世界に伝えているだけだと思う。
どれだけ歴史のある世界有数の民族、地域であっても
現代社会においては、幼稚さしか感じられない。
国は大きいが、人間が小さい。
残念な政府に、残念な人民しか居ない、
それが泥棒国家、現代中国なのだと。
[PR]
by 43km | 2012-09-17 10:10 | talk to oneself