更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三ツ判山吹

これ、黒酢ではないです。

b0114166_15395313.jpg

『赤酢』、つまり、米酢ならぬ粕酢。

ミツカンが江戸前寿司用に古くから用いられていた酢です。

これで、握り寿司を作ると米が赤くなりますが、
酸っぱさの抑えられたとっても美味しい酢飯が出来ます。
ちなみに通常の酢飯のレシピより砂糖少な目がおいしいですよ。

ここらへんでは、東急百貨店で売ってます。

普通の酢の6~3倍程の値段ですが、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、業務用ですが同じミツカンから出ている『白菊』という米酢もなかなかおいしいですよ。

黒酢は『臨醐山黒酢』がコクがあっておいしい。

試してはいかが?
[PR]
by 43km | 2012-01-29 15:41 | talk to oneself