更に、益々こんな感じ。


by 43km
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネットのレシピ

結構料理が好きである。

例えば、今日などは2日前に仕込んでおいた「プティ・サレ」をローストポークにした。
年末年始は、インフルエンザ(B型)で家に居たので
・クジラ汁(北海道の沿岸部では伝統料理)
・ラザニア(ラザニアが無かったので、ポテトニョッキを使用・・・じゃあ、ラザニアじゃねーじゃん
でも、ミートソース・ベシャメルソースを一から作ったのさ)
・ホタテ貝とアスパラのグリル、バルサミコソース掛け
・海老のマヨネーズ炒め
などなど・・・

こういう料理の情報源は、ほとんど書籍からだ。(まぁ、自分で買ったのは殆ど無いけど)
あとは、想像や創造である。

ネットのレシピも気にはなるので、調べてみるが、どれも・・・
「簡単・・・」 「お手軽・・・」 「5分で・・・」 「レンジだけで・・・」
仕舞いには、
「残り物で・・・」 「テキトーに作ったが、意外と相方のウケが良かった・・・」
こんなのばっかり、だから見なくなる・・・


で、今一番知りたいレシピは
『濃厚な、ココナッツアイスクリーム』である!!

ココナッツの缶詰もココナッツパウダーもどちらも有る。
臨戦態勢にあるのに、レシピが無い?!
しかも、最近出来た大型の本屋にもアイスクリームの本が無い・・・。

あぁ・・・ こんなことなら、2~3年前の「BE-PAL」捨てなきゃよかった・・・とほほ
[PR]
by 43km | 2009-01-13 22:48 | talk to oneself